Home > 団体概要 > サイトポリシー

サイトポリシー(当サイト運営指針)

サイト運営の趣旨

 当サイトは一般社団法人認知症在宅介護支援協会(以下「当社団」という)が運営しております。アルツハイマー型認知症やレビー小体型認知症のご家族を主に自宅介護している介護者の方への情報提供を行うことで、一人で背負い、内に塞ぎこんでしまいがちな介護者の気持ちを少しでも軽くすることを第一の目的に運営し、介護者の方々をはじめ多くの民間企業や団体、行政機関等の善意とご協力によって構成されております。


アフィリエイト広告

 当サイトでは『Amazon.co.jpアソシエイトプログラム』等大手運営者のプログラムを活用したアフィリエイト広告を採用しております。アフィリエイト広告は当サイトを経由して物品等の資料請求または購入・リンク先サイトの訪問を行うことで当サイトに対し広告配信報酬が発生いたします。発生したアフィリエイト報酬は当社団運営経費の他、収益の一部は取材を行う際の心付や当サイトとつながりのある地域に根付いた介護家族を支える団体へ寄付させていただいております。

 アフィリエイト広告によるリンク先の信憑性および商取引の確実性は、アフィリエイトプログラムへの掲載時の厳しい審査基準を通過したものとみなし、その妥当性を信用するものとします。当サイトでは当サイトの内容に関わる物品の広告配信をしておりますが、リンク先商品のご購入等に関しましては十分に考慮のうえ、ご自身の責任においてご利用いただけますようお願いいたします。


著作権

 当サイトのコンテンツ(文章、写真、画像、データ、ソフトウェア、イメージ、映像など)は使用元サイトの利用規約の遵守及び個人の場合は許諾契約等を締結し使用させていただいております。これらの配置・編集および構造などについての著作権は当サイト運営者またはその制作者に帰属しておりますので、これらの無断使用(当サイトの全部あるいは一部の複製、送信、放送、出版、頒布、掲示、譲渡、貸与、翻訳、翻案、使用許諾、再利用等を含む)をはじめ、転載・変更・改ざん・商業的利用は固くお断りいたします。


免責事項

 当サイトの内容や情報は、医学的・科学的見地に基づくものではなく、実際の個人的なデータと見解により構成されております。明示または黙示を問わず何らかの保証を伴うことなく現存するままの状態で提供されるものです。当サイトに掲載する情報について、充分注意・確認をした上で掲載することに努めますが、情報が古くなる場合や、閲覧された時点で間違っている場合もございます。また、当サイトを通じてアクセスできるデータやプログラム、資料の正確性の確認に際し、当サイト運営者は責任を負いません。したがって、提供される情報の正確性、適時性若しくは完全性、また特定のいかなる目的に対する妥当性・適性について保証するものではありません。

 当サイトは適宜コンピュータ・ウィルスに関する技術的防護策を講じておりますが、当サイトの情報や当サイトを通じてアクセス可能な情報がコンピュータ・ウイルスに感染していないことを保証するものではありません。

 当サイトのご利用、または当サイトもしくは当サイトにリンクが設定されている他のサイトから取得された情報のご利用に起因して生じた損害(機会損失、事業の中断、情報処理システムなどにおけるソフトウェアやデータの喪失、事故などを含むあらゆる損害)につきましては、当サイトは一切責任を負いかねますので、情報は利用者ご自身の責任においてご利用下さい。

 当サイトの内容や情報および構成・URLは予告なく変更改訂される場合があります。当サイトのご利用に関しては日本の法令に準拠し、解釈されるものとします。


2011年12月 5日
2012年 9月14日 改定